新年あけましておめでとう漕ぎ上がりチャレンジ!? &2022年営業案内

正方形

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、『カヤックを始めたい!』 というお客様が例年より多くメンバーズにご入会頂きました。
本年も引き続き新人パドラーの皆さんをサポートしていけるよう頑張ります。

大晦日の漕ぎ納めと、元旦漕ぎ初めは毎年恒例。
青空のもと、雪景色の中を気持ちよく漕ぎました。

元旦漕ぎ上がりチャレンジ

元旦漕ぎ初めは、長良川下田橋スタートで川下り。
ウォーミングアップ中の思いつきで、漕ぎ上がりでどこまでいけるか川下り前にチャレンジしてみました。

流れを読んでエディーをつなぎ、時には鬼漕ぎもしつつ3つのチャラ瀬とトロ場を漕ぎ上がって約800m上流のバンブーの瀬まで行けました。

頭とテクニックと体力をフルにつかってラインどり。
高難度のクリークを下っているようで、渇水の長良川を楽しめました!

特に2つ目の瀬(マップ)が楽しかった。
ナガラローカルの方、ぜひトライしてみてください。*元旦の水位は新美並21cm/上田-6.64mでした。

ナガラローカル以外のみなさんも、身近な川でチャレンジしてみてはどうでしょう!?

大晦日漕ぎ納め

2022年の営業について

2022年のカヤックショップ営業体制のご案内です。

用品販売

これまで同様、用品の販売はオンラインストア中心となります。
http:/outdoorgear.jp

実店舗の店頭ではノーズプラグ、ドライバッグ、フォームブロック、タイダウンストラップなどのエッセンシャルギアと、実物でのサイズ確認が重要なスプレースカートとヘルメットなど限定品種での店頭在庫とし、その他のアイテムは取り寄せ販売にて対応いたします。
実店舗の営業は、これまで通り予約対応となりますのでご注意ください。

初心者対応

こらからホワイトウォーターを初めたいという方はぜひお気軽にご相談ください。
予約制でしっかりと時間をかけてご案内します。
ネットで簡単に知識が手に入りお店にいかなくてもオンラインでモノが買えちゃう時代ですが、カヤックに関しては ”新しくて正しい情報” はあまり出回っていませんし用品購入で失敗している方、スキルアップに際して大きく遠回りしている方が大変たくさんいらっしゃいます。
カヤック歴30年以上の店主の経験をぜひご利用ください。

これからカヤックを初めたい方のご相談はもちろん無料です。(予約制)
特に自分の楽しみ方のイメージが定まっていない方にはいきなり艇の購入をすすめるようなことはありませんので買うつもりがなくても安心してご相談にいらしてください。

レッスン

予約制で、原則貸し切りに限って、参加者のご希望に沿った内容でレッスンを開催します。

メンバーズ

初級者ツアーや、メンバーズ限定レッスンの開催などを企画予定です。
初心者の方は、いきなり用品を購入する前にぜひメンバーズにご入会していただいて、レンタルやレッスンを活用して効率よく用品を揃えて、効率よく上達の道をすすんでください。

それでは本年も、パドルショップスピリットをどうぞよろしくお願いします。