今後のショップ運営について

正方形

ご無沙汰しております。スピリット代表のヨシです。

今後のショップ運営についてお知らせいたします。

これまでの状況と今後について

2001年にオープンした『パドルショップ スピリット』は、2023年の現在まで多くのパドラーに支えられて営業を続けてまいりました。

2020年に始まったコロナでは当店も多分に漏れず多大なダメージをうけました。

ここ数年は会社継続が最優先事項となり、ラフティングツアー貸別荘など利益効率が比較的良い別の事業に限られた原資を集中して会社の存続に全力を尽くしてきました。

この間、カヤックショップについては細々と運営せざるを得ませんでした。
完全予約制という不便極まりないなかでもご利用頂いた方には本当に感謝しかありません。

現在は、コロナ以前の水準とはいかずともなんとか状況は上向きになりつつあります。

カヤックショップの運営も少しづつではありますが元に戻し、少しでもカヤッカーのお役に立てるよう、カヤックの普及に貢献できるよう努めますのでよろしくお願いします。

オンラインストアの整備

まずはオンラインストアの整備からはじめています。

現在、sandilineやStohlquistのアイテムの掲載作業中です。
今後、Seals、Salamander、Predator、Palm、ファイントラックなど順次オンラインストアに掲載して販売いたします。みなさんのご利用をお待ちしています。

スピリット オンラインストア
https://outdoorgear.jp

ショップ(実店舗)の営業

ひとまず春ぐらいまでの間は、土日の午後を中心に定期営業をしそれ以外の日時についてはこれまで通り予約制とさせていただきます。

店頭には商品はわずかですが、Sweetのヘルメットや、スプレースカート、ノーズプラグ、リペア用品、フィッティング用のフォーム材などをいくらかご用意しています。ほとんど商品がありませんが、必要なものや商品購入のご相談などあればお立ち寄りください。

2023年12月

2日(土)14:00~19:00
3日(日)14:00~19:00
9日(土)14:00~19:00
10日(日)休み
16日(土)14:00~19:00
17日(日)14:00~19:00
23日(土)休み
24日(日)14:00~19:00
25日(月)~30日(土)未定・検討中
31日(日)休み

※都合により11月の開店は中止いたしました。

冬季はバックカントリー用品を中心に販売しています。バックカントリーとクリークボーティング、かなり似ています。ご興味のあるかたはお気軽にお立ち寄りください。

おまけ

店舗前のウッドデッキもボロボロでした。先日解体して今新しく造り直しています。
今度は屋根付きの休憩スペースも設置の予定です。

ウッドデッキ作成中