ブループラネット@長良川

正方形

ヨシです。毎日毎日陽ざしがどんどん明るくなって、日没の時間も遅くなり、気温もあがってきていよいよカヤックシーズンが活発になっていくなあという感じですね。

2014年3月長良川

2014年3月長良川

先週末は、埼玉のカヤックスクール『ブループラネットカヤックス』ご一行様が長良川へツアーにいらしてました。ちょうど増水後、水量が多くにごりがとれて水がめちゃくちゃきれいな時でした。大当たり。

僕も2日目のダウンリバーに少しだけお邪魔させて頂きました。遠方の方に『長良川いい!』と言ってもらえるのは、長良川の近くで生まれ育ったローカルカヤッカーとして本当に嬉しい事です。

2014年3月長良川

2014年3月長良川

ブループラネットカヤックス

ブループラネットカヤックス代表である小倉さんとは久しぶりに一緒に漕がせてもらいました。古くから知るカヤック仲間と一緒に漕げるというのは嬉しいものです。

小倉さんはカヤックひとすじでカヤック歴はたぶん20年以上、世界選手権へも何度も出場しています。関東近辺のカヤッカーはぜひブループラネットカヤックスの講習やツアーに参加してみてください。

長瀞のカヤック(カヌー)スクールブループラネットカヤックス

長良川ホワイトウォーターパドリングガイド

話変わって、現在長良川へ遊びにいらっしゃるパドラー向けの注意事項等を案内した『長良川ガイド』作成中です。長良川は近隣住民の生活の場であるのはもちろんのこと、パドラーの他にも釣り人がたくさん訪れたりもします。
みんなで楽しく遊べる様に、”ローカルルール”とでも呼べるようなことがありそれを案内していますので、長良川へのお越しのさいにはぜひご参考にしてみてください。

長良川ホワイトウォーターパドリングガイド
長良川ホワイトウォーターパドリングガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です