ツイッター知ってますか?

2009年12月18日 Yoshi

twitter_logo.png こんにちは。突然ですがTwitter(ツイッター)って知ってますか?最近何かと話題にのぼることも多いのでご存知の方も多いと思います。名前すら聞いたことがないとういう人はちょっと遅れてるかも。。アメリカ大統領選挙の時にはオバマさんが使っていて話題となりましたね。
 ミニブログとかつぶやきサービスとも呼ばれ、字数制限のあるブログみたいな感じ?とかく”ゆるい”と表現されることが多い気がします。
 ツイッターについてはすでにたくさんの書籍が発売されているようですが、下記のウェブサイトに簡単な説明があります。

http://www.greenspace.info/twitter/whats_twitter.html (別ウインドウで開きます。)

 ツイッターにはミクシィの『マイミク』のような『フォロー』という機能があります。『マイミク』と違う点として『フォロー』については申請も許可も要りません。勝手にフォローしちゃってOKです。 フォローをするとフォローをした人の更新が自分の画面に自動的に表示されます。携帯からでもめっちゃ簡単に更新できるのでリアルタイムな情報がバンバン入ってきます。たとえ自分が更新しなくとも、気になる最新情報を入手するのに大変便利。

 パドルショップ スピリットでもツイッターやってます。 

http://twitter.com/sp_kayaktw_sp_kayak.png


 ウェブサイトを更新した時にお知らせしていますのでフォローして頂ければセールや特価、中古艇のご案内など『早い者勝ち!』の情報を素早くゲットして頂けます。

 携帯電話からでもメアドさえあればアカウント作れますので、ぜひアカウント作ってスピリットのツイッターのフォローをお願いします!

http://twitter.com/

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags