今あるインナーに一枚追加するだけで、どらあったかい!

2012年11月20日 Yoshi

18activeskin-sprash.jpg そろそろ本当に水が冷たくなってきました。寒い中でもガンガン漕げるよう、お手軽で低予算かつ効果抜群の防寒対策をご紹介!

 今お手持ちのホットカプセルなどのインナーの下に撥水性能抜群のファイントラックのアクティブスキンを一枚追加するだけ。超おすすめ。

 いくらドライジャケットやドライスーツを着ていても、少量の水は侵入はどうしてもあります。また、ドライスーツなどを着てパドリングした後には意外と汗をかいていることはご存じと思います。
 この、肌に触れる水や汗が体の冷えのとても大きな原因。水の熱伝導率は空気の約25倍とされ、寒さの影響を受けやすくなります。肌が濡れると不快感と寒さをおぼえるのです。

18activeskin1.jpg そこで、お手持ちのインナーの下にこのファイントラックのアクティブスキンを追加!脅威の撥水性能で、外側からの水分を肌によせつけないだけでなく、汗などを素早く排出し肌側へ戻さないので、肌をドライにキープしてあたたかく過ごせるのです。

 アクティブスキンは、薄く、ストレッチ性に優れているのでピッタリとしたパドリングインナーの下にも着ることができます。 ホントに薄いので重ね着しても動きやすく全然気になりません!


18heatneo.jpg
アクティブスキンの上にはストレッチしてぴったりフィットし、なおかつ吸水拡散性があるインナーを着るのがベスト! マーシャスの新製品ホットカプセルヒートネオとの組合せもおすすめ!

 アクティブスキンの上にはできればぴったりとしたインナーを着ることでアクティブスキンが排出した水分を素早く吸って拡散しより体を冷やしにくくします。
 だぶ だぶのフリース等では、水分を吸いにくく効果が薄れます。アウトドアスポーツ全般で使われるストレッチ性がありぴったりと体にフィットするインナーとの併用がグッド。

 パドラー定番のホットカプセルなどのパドリング用インナーとの相性ももちろんグッド。サンディーラインのベースレイヤーやホットカプセルヒートネオなど吸水拡散性に優れたパドリングインナーとならさらに効果抜群、動きやすさをキープしながらも断然体が冷えにくいでしょう!!

 ウェットスーツの下に着用した場合も肌と水が接する面積を減らし水中保温性を大きく向上させることができます。

  僕はパドリングの時だけでなくトレッキングやスノーボードなど他のアウトドアアクティビティーの時にも使ってます。寒いときのパドリングの防寒対策だけで なく、スキーやスノーボード、夏山登山など汗をかくスポーツに大活躍のアクティブスキン、ホントにいいです! ぜひ一度試してください。

18activeskin-ls.jpg 18activeskin-lp.jpg activeskin-lslpset.jpg
ファイントラックアクティブスキン ロングスリーブ
定価5,250円
 →OLS会員価格
 →店頭特別価格
ファイントラック アクティブスキン ロングパンツ
定価4,935円
 →OLS会員価格
 →店頭特別価格
ファイントラック アクティブスキン ロングスリーブ&ロングパンツセット
定価合計10,185円
 →OLS会員価格
 →店頭特別価格
アクティブスキン一覧はこちら! Women'sもあるよ。

画像や商品名をクリックすると、スピリットオンラインストア『アウトドアギア.JP』の各商品画面が開きます。
メールでもご注文を承ります。お問い合わせもお気軽にどうぞ! shop@r156.com
また、店頭にも在庫していますので長良川で漕ぐときにはぜひお立ち寄りください。


ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags