VAJDA BEAST!

2013年2月13日 Spirit | コメント(0)

130213_beast.jpgVAJDA BEASTのご紹介です!
 スピリットではVAJDAの輸入代行もやってます。VAJADAのボートは、通常のポリエチレン素材とは違い、カーボンやケブラーなどの素材で作られたコンポジットボートです。コンポジットのボートはポリエチレンなどのボートより衝撃には弱いですが、硬く軽く作ることができるため、一味もふた味も違う乗り味のボートができます。
 VAJDAのコンポジットフリースタイルボートの『ビースト』、乗り味はもちろんキレキレです!
http://www.vajdagroup.com/products/freestyle-kayaks
 重量はSサイズで7.6kg(カタログスペック)とめちゃくちゃ軽く、先日入荷したLサイズも 実際に片手でラクラクと頭上へ持ち上げることができる軽さでした。そのためもちろん乗り味も軽いです。長良川・コンノウェーブでもとてもいい動きをみせており、水量が新美並で30cm以上あれば、ボートの岩へのヒットを気にすることなくループなどもがんがんできて出番も十分にありそうです。体重60kgの僕が、体重設定70kgのボートに乗せてもらいましたが、それでも動きの良さを実感できました。ブラントした時のスターンの跳ね上がりの軽さは感動ものです。プラスチックのボートとは違って素材が硬いうえに、バウとスターンのセンターには、頑丈なウォールが入っているため乗っていてボトムのたわみを全然感じません。流速の早い硬いウェーブではバンバン跳ねまくってくれそうです。バウ・スターンも最近のボートに比べると薄めでささりやすい印象です。サイズ設定はありますが、基本的には体重にあわせたボリュームで作ってもらいます。20130211otemo.jpg

 価格はその時の為替にもよりますが、実費+3万円の手数料にて輸入代行いたします。2月上旬に入荷した分については約26万円ほどでした。価格には、艇本体代金、輸入関税、通関手数料、消費税、国内送料(空港から店まで)、海外送金手数料などが含まれます。デザインも指定でき、上の写真のようなシンプルなデザインであれば追加料金なしでデザイン指定できます。オーダーから到着までの英語でのやり取り、海外送金、非常に煩わしい通関手続きや、空港での引き取りなどすべて代行します。納期は通常1~2カ月ですが、製作工場の状況によってはもう少し時間がかかります。今頼めば、春のタンの瀬などにも間に合うかもー。よろしければご検討くださいm(_ _)m
お問い合わせはお気軽にどうぞ! shop@r156.com


 このボートをデザインしたPeter Csonka(ピーター・チョンカ)は2006年のワールドカップ参戦の時にオタワのガーベーレーターで初めて見ました。当時無名でしたが一人だけ次元の違う、とんでもなく"キレ"のある動きするヤツがいるなあと思っていたら、案の定第一戦で3位入賞し、その後も第2戦、第3戦と好成績を収めて一気に世界のトップパドラーとして認知され、その後の活躍は皆さんご存じのとおりかと思います。当時は僕もピーターもウェーブスポーツのボートに乗っており、カナダ・オタワの第一戦から、ニューヨークでの第二戦、テネシー・ロックアイランドでの第三戦とチームウェーブスポーツに帯同させてもらい一緒にワールドカップを転戦しました。とはいえピーターと僕の成績は雲泥の差でしたが^^; ワールドカップ終了後、ブライアン・カークの家に滞在してガーリーリバーフェスティバルまで一緒に漕げてめっちゃ楽しかったのが思い出です。VAJDAのボートのオーダーはそのピーターに直接連絡して行っていますよ。

Peter Csonka
アディダス シックラインチームメンバー
2008年 ワールドカップチャンピオン
2007年 フリースタイルカヤック ワールドヤンピオンシップス 準優勝


コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags