2010年もよろしくお願いします! in 吹雪!!

2010年1月 6日 Yoshi

1231kayak2.jpg 遅ればせながら新年あけましておめでとうございます! 2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

 毎年恒例の大晦日漕ぎ納めは、雪の中でしたー。コンノで少しだけ乗るつもりでしたが、おてもやんが『ロングでダウンリバーしよっ!』とか言い出して、『えー。』といいつつまんざらでもない僕や勝っちゃんはたいした抵抗もせず、オーナー上からコンノまでのロングを勝ちゃんと、鉄人さんと、関東から参戦のやりちゃんとでダウンリバーしました。

 おてもやんが、『グローブなしで下る。』とか言い出すので、対抗して僕もグローブなしで。 なんの意地の張り合い??
 途中からは、、、まあまあつらかったです。吹き付ける吹雪にふと『なんでこんな吹雪の中ダウンリバーしてるんだろ?しかもロング??』という疑問がわきあがるのに気がつかないふりをしつつコンノへゴール。さっさとあがればいいものを、目の前にウェーブがあればやっぱり遊ばずあがるとはいかない訳で。。

 

1231kayak.jpg そして、元旦漕ぎ初めも吹雪。今日はあがったら即温泉入るぞっ!ということでホウセンがゴール。スタートは吉田川との合流地点、出会いの瀬。
途中遊べる場所があるとかではなく、川の状態は一切無視してゴールしたらすぐ温泉に入れるというただ一点を理由にホウセンがゴール。じゃあ、カヤックせずに温泉入ればよかったんじゃないかという気もしなくはない!? いやいや、元旦に漕ぎ初めというのが大事なんです。とにかく川にカヤックを浮かべ、『漕いだぞーっ!』と思えなきゃダメなんです。

 この大晦日漕ぎ納めと元旦漕ぎ初めの儀式もスピリットがスタートした2001年末から数えはや9回目。おてもやんは皆勤賞。二人して、あと1回は何がなんでもやらないとダメだねって話してます。
 そんなこんなで2010年を迎え、スピリットも6月で丸9年、いよいよ10年目に突入です。原点にかえり感謝の気持ちを忘れずにカヤッカーのお役に立てるよう頑張りますので今年もよろしくお願いします。 Yoshi

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags