近況報告

2010年2月 5日 Yoshi

TNFdownjacket.jpg 前回の更新からちょっとあいてしまいました。ヨシです。今回はいろいろと近況報告のような感じで。

 一発目は、早速で恐縮ですが宣伝です。happy02
右の写真は、先日紹介させて頂いたノースフェースの超特価ダウンジャケットです。
自分も一着購入しちゃいました。インナーにも使えるようにデザインされたダウンジャケットなのでわりとすっきりとしたデザインで、商品が入荷して試着したら一発で一目ぼれ。われながら良いものを特価で仕入れたなと思っちゃいました。カラー、サイズに限りがありますがまだ店頭に在庫ありますので長良川に漕ぎに着たらお店にぜひお立ち寄りください!冷やかしも大歓迎ですよ。

ノースフェイス特価ダウンジャケットの案内はコチラ!(別画面が開きます)

 次は明日の予定。金沢の『ひかりや』さんにおてもやんと勝さんと行って来ます!
コアカヤッカーなら『ひかりや』さんはもちろんご存知でしょう。トップスクォートボーターの石原さんが昨年オープンした串揚げやさんです。どんなおいしいものが食べられるのかめっちゃ楽しみでっす。

 最後は先週のことを。カヤック友のフリップさんに誘われて安曇野へ遊びに行ってきました。メンバーは、同じくカヤック友のおてもやんとT中家、そして鎌田家。楽しかったhappy01
 安曇野ではスノーボードしました。実は最近ボードにもはまってます。去年板買ってちょこちょこ行ってましたが、今年は結構がっつり滑ってます。先日はボードのスクールに入ってレッスン受けました。いつもはカヤックでレッスンする立場なのでいろいろと参考になる面がありました。カヤックよりボードの方が人口が多い分、教えるという面でも組織や制度が整備され、教え方のノウハウなども共有されたりして業界として全体にすすんでいるのかなという気がします。教えてもらう立場になることでレッスンを受講して感じたことを普段の自分のレッスンにも反映させたいなと思っています。

  スノーボードとカヤックは、特にフリースタイルの場合重心をコントロールして演技するという意味で似ているのかなという気がします。スノーボードの技術を磨いていくにもカヤックでの経験が活かせそうな気がします。ボードでもバンバンフリースタイルしたいのですが、今はぐっと我慢してまずは基本のすべりを身につけたいと思っています。カヤックでもまともに川を下るスキルを身につける前にフリースタイルやろうとしてもスムーズにステップアップしませんから。
 あと、ひとつ思ったのは、30を過ぎて新しくスポーツを覚えるということが、カヤックのスクールにも活かせるのかなということ。自分はカヤックを15歳の頃からしているけれど、うちに来てくれるお客さんの中にも30歳を超えてカヤックをはじめようという方がたくさんいらっしゃいます。同じ体験をすることで気持ちやスキルアップの過程を共有できるのかななんて思ってます。
 ボードはじめましたがカヤックもちゃんと乗ってます。明日も午前中コンノに出没予定なのでコンノでお会いする皆さんよろしくお願いします。

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags