リアルカヤッキング

2010年3月 1日 Yoshi

0227nagara.jpg この土日は、自分にとっての『リアルカヤッキング』はなんだって思い出させてくれる週末になりました。

 土曜日ダンリバー、スーパーロング。金曜日からの雨で長良川大増水。金曜日にふと思いついてしまったのが、白鳥からのダウンリバー。スピリットまで5okm超え。
 土曜日敢行。スタートは長良川鉄道の終点、北濃駅です。おてもやんが回送してくれました。ありがとう。
 ソロトリップ。勝手知ったる長良川とはいえ、増水、そして下ったことのないセクション、ソロトリップとリスクが普段よりは高いことが気持ちを昂ぶらせてくれます。増水ということもあって迫力ある瀬もいくつかあったし、何より知らないセクションをソロで下るという感じがたまらない。思っていたより早く店に到着。4時間半ほぼノンストップで漕ぎ続け到着する頃にはやっぱり結構ヘロヘロでした。肩と背中がパンパンに張って心地よかったです。良いトレーニングになった。ボートはジャクソンカヤックのヒーローです。川下り用にお気に入りです。

 日曜は、T中家やおてもやんなどのダウンリバーグループに出遅れて途中で合流しようとオーナー上のウェーブでプットイン。ちょうど一本目のエントリーをする時に下ってきたオテモヤンたちと、オーナー上のウェーブで遊ぼうと思ったらみんな素通り。。 だけど、こんなでっかいウェーブで遊ばずには下れないので自分だけ居残り。 久しぶりにめっちゃ楽しかったっす。荒れていて技をするのは難しいけどのってるだけでどら楽しい。I'm not just making tricks, but kayaking!

 という訳で、この週末は"リアルカヤッキングを楽しみました・・・” とは言えないものの、それを思い出させてくれるパドリングができました。また、そのうちぞくぞくするようなカヤックができればいいなって思います。

hero.jpg

 ところで、オーナー上のウェーブについては、すでに命名したパドラーもいるかもしれませんが、NKC(長良川カヤッククラブ)に打診して『ニューオーナーウェーブ』あるいは、八幡町と美並の境界あたりにあるので『ボーダーウェーブ』で許可がもらえたらなと思ってます。

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags