【Malibu Ocean Kayak】Peekaboo/ピーカブーのご紹介

2011年5月29日 Spirit

 夏の海、カヤックに乗りながら水上散歩っていいですね。この度は床部分に透明なのぞき穴をつける事で水中観察までできてしまう斬新なカヤック、【Malibu Ocean kayak】Peekabooをご紹介します。ビーチやレジャーキャンプなどレクレーションカヤックとしての作られたものですが、バランスの良さ、積載スペースの多さ、何といってものぞき穴から水中を見ることができることで、カヤックフィッシングにも大変活躍してくれるのではないでしょうか。

【Malibu Ocean kayak】Peekaboo/ピーカブーpeekaboo_w6.jpg

定価152,250円→会員/店頭価格137,000円
(税込・送料別途)

全長370cm、幅86cm、重さ28kg、積載量204kg
カラー:ライム、タンジェリン
標準装備:ビューウィンド、バックレストシート付き、バンジーロープ、ドレインプラグ
 

peekaboo_w1.jpg
 ピーカブーの特徴は何といってものぞき穴が特徴的です。水上散歩しながら、水の中の光景を観察できるようになっています。右図は水上に浮かぶピーカブーをしたから見た写真です。海で浮かべたら魚やサンゴ礁などを見ることが出来そうです。
 また、水中をのぞくことでフィッシング用としても間違いなく活躍してくれるアイテムではないでしょうか。


peekaboo_w3.jpg ピーカブーは一般的なシットオンタイプのカヤックに比べ横幅が広く設計されています。そのバランスの良さにより、よほど体が傾かない限り落水するリスクは少ないのではないでしょうか。
 万が一落水してもカヤックに再乗艇しやすい様、シートの後ろにハンドルが付いており、側面も上がりやすいような独特の形状となっております。幅が広いと水の抵抗がかかり、直進性が損なわれてしまいますが、ピーカブーの裏側はキールと呼ばれる出っ張った構造となっておりこのキールが、艇に直進性を与え機動力をカバーしております。 

peekaboo_w4.jpg ピーカブーは親子で乗られるように設計されており、子供用のシート、ジャンプシートが取り付けられております。お子さんと向き合いながら水中観察を楽しむことが出来ます。
 フィッシングでお使いの場合、一人乗りならキャスティング時にカヤックの向きをスイープで変えることなく、艇上で自分が座る位置を移動することで解消できるでしょう。カヤック内のシンプルな作りと、高バランス設計によってこういった動きを可能にしております。
peekaboo_w5.jpg◆スタッフコメント
 実際に乗ってみたところ、のぞき穴には驚いたのはもちろんでしたが一番はバランスの良さです。側面の作りや、ハンドルのおかげで初心者の方でも簡単に上ることが出来ました。またフットブレスやジャンプシートなど、大変シンプルな仕様となっているため積載スペースも前後で十分使えそうです。
 直進性もキールのおかげで問題ないほどスムーズなパドリングができます。幅広でもパドルの長さは身長が175cm以下なら220cm、175cm以上でしたら230cmで問題ないでしょう。カヤック経験がゼロでもパドリングさえ学べば、容易に乗りこなせるこちらのカヤックは一押しの一艇です。
パドリング中はのぞき穴を見ながら漕いでしまい、前方不注意になってしまわないようにお気をつけて。
byたっちゃん

ご購入はこちらからどうぞ(弊店運営のオンラインストアが別画面で開きます)  

※こちらは大型商品のため別途送料が発生いたします。送料は配送先ご住所によって異なります。都度お見積もり差し上げますのでお気軽にお問合せください。また、配送先のご住所によっては最寄営業所止め発送となる場合もございます。
お支払いは銀行振込のみとさせていただきます。そのほかご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags