JBホールであけました。

2012年1月 9日 Yoshi

 大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
 本年もパドルショップ スピリットをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 実は新年早々インフルエンザにかかってしまい寝込んでおりました。今日から仕事に復帰しています。お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 年末年始は無事漕げました。長良川での大晦日漕ぎ納めと元旦漕ぎ初めは今回で11回目。感謝。
 漕ぎ納めではビーチからコンノまでダウンリバー、その晩はスピリットにカヤッカー15名ほどが集まり最終忘年会、元旦はみんなで一緒にスポットでパーク&プレイ@JBホール。
 渇水での調子を取り戻したコンノウェーブも、新美並で20cmをきるような超渇水ではなかなか厳しい状態に。そんな中31日のダウンリバー中にJBホールの状態が良くなっていることを発見しました。 まずは元旦のビデオ。

 JBホールは2004年にジミー・ブラッカニーが来日した時にものすごく調子がよくてそれでJBホールとなづけました。右岸側が石ころの河原のため増水のたびに形が変わりやすいです。僕はダウンリバーのたびに入って遊んでましたがよかったり悪かったり。なかなか安定しません。今は従来遊べる場所の左岸よりが楽しいです。とは言え大きいホールではないのででかいループができたりするわけではありませんけどね。それでもつぼにはまると左右のカートホイールが気持ちよく連続で回るし、ループもきちんとさせば抜けてくれます。おてもやんがやってた右差しからスターンでブラスティングして回転方向をかえた左マックがかっちょよかったです。

20120101kayak.jpg

 元旦と2日の日はこのJBホールをスポットで漕ぎました。元旦はカヤック好きの面々がそれをふりまくように楽しそうにカヤックしているので、一緒にのってて自分もすげー楽しかったです。幸せな気分で漕げました。感謝して気持ちよく乗れた漕ぎ初めでした。

 みなさん、今年もパドルショップ スピリットはカヤッカーの皆さんのお役にたてるようがんばりますので、このまま長く続けていけるようぜひともご利用をお願いいたします。

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags