GoPro紛失防止

2012年3月21日 Yoshi

0320gopro_strap.jpg GoProについてお問い合わせ頂いたので、こちらでご案内します。

 GoProのマウントは、3Mの超強力な接着剤がついているので、僕の知る限りループしようが滝落ちしようがいままでボートやヘルメットから外れてしまうということは一度も聞いた事がないですが、それでもどうしても心配という人は万が一の時のためにストラップをつけると安心かもです。手で持って使ったり、PFDのポケットに入れる時もストラップ付けておくと安心です。

 僕はごくごくシンプルな方法で携帯用のリーシュコード使ってとめてるだけですが一応ご案内します。☆写真をクリックすると拡大写真が別画面で表示されます。

0320gopro_helmet2.jpg リーシュコードは職人の店とかホームセンターで800円ぐらい。100均とかの安いストラップでも良いとは思いますが、あまり長いと取り付け方によってはぷらぷらして映像に写ってしまうことがあります。

1.角度調整用ねじを一度外してノブに紐をかけ、再度ねじをしめます。(写真上)

2.リーシュコードをヘルメットのベルトに通して(写真中)

0320gopro_helmet1.jpg3.クリップをリーシュコードのリングにかけます。(写真下)

 リングについているプラスチックの部品はバックルになっているのでリーシュコードが不要なときは簡単に取り外せます。ただ。強度的には、紐の部分の強度しかないので、紐とプラスチックの部品をリングを直接ノブにかけるのもありだと思います。

 先日、滝落ちもしてきましたがその時もヘルメットとバウにGoProつけました。GoPro楽しいです。ご購入はぜひスピリットでm(_ _)m

 オンラインストア(http://outdoorgear.jp/?pid=37517425)からもご購入いただけますし、カヤッカーの方なら店頭および個別メールにてカヤッカー価格にて販売します。よろしくお願いします!

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags