吉田川ダンスホール

2012年3月31日 Yoshi

 雨で増水! ということでダンスホール行ってきました。photo by おてもやん

0330dancehole.jpg

 場所は岐阜県郡上市八幡町の街中、宮ヶ瀬橋という橋の真下にあります。 ホール技もウェーブ技もできるウェーブホールです。スケボーウェーブがつぶれるぐらいの増水時に出現します。かなり楽しいですよ! 今日は、みんな午前→休憩→午後の2部練のパドラーが多かったです。

 発見者でローカルのよしこはんによると吉田川/旭観測所で85cmから120cmぐらいで乗れるそうです。

 ひとつ注意していただきたいのが駐車場所。カヤックの際の駐車のマナーには普段から十分気をつけて頂いていると思いますが、こちらでもよろしくお願いします。街中なので駐車場所は限られます。最寄りの2カ所を紹介します。

0330danceholeparking.JPG一番近いのは宮ヶ瀬橋右岸にある観光客向け有料駐車場です。1台1回500円、夕方6時まで駐車できます。駐車場からスロープを降りて右岸沿いに少し歩くとすぐダンスホールです。


 その下流には中河原公園駐車場があります。こちらは管理人などはいませんが無料ではありません。備え付けの箱に300円の協力金を支払ってください。協力金を支払わないなどのマナーの悪いパドラーがいると、地元住民に迷惑をかけ駐車場の利用ができなくなる可能性が十分にあると思います。これからもずっと気持ち良く遊ばせてもらえるようマナーを守って楽しみましょう。


より大きな地図で ダンスホール/吉田川 を表示

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags