プロジェクトX 48 やっときました!

2011年3月 5日 Yoshi | コメント(0)

 どもどもヨシです。2月末から北海道へ行ってました。ニセコでカヤックスクールとスキースクールをやっている『DOG PADDLE』の西田さんのところで数日お世話になりました。 Moeと一緒にスノーボードもしましたよ。 Moeはコカタットのインナーにガスのヘルメット。カヤッカー!

 そして北海道から帰ってきたら早期予約で注文してあったウェーブスポーツのプロジェクトX 48の自分の分がちょうど到着。やっと入荷!!
 早速ちゃちゃっとフィッティングして、北海道から帰ったその日のうちに乗りましたhappy01

px48.gif
 長良は水が増えていてので場所はスケボー。 第一印象は◎!!! 長い間ウェーブスポーツのボートに気に入ってのっていたのでやっぱ合うんでしょうね。 座ってみてすぐにしっくりきました。 ウェーブスポーツのボートは足開き目で膝をボートの内側にがっつりあてて乗れるのが大好きです。 漕いだ感じもこれまたしっくり。バウスターンともサクッと入るのに、なおかつ十分な浮力を感じます。現在の体重が62kgの僕にはボリュームがばっちり合った感じです。スターではやや小さめ、オールスターではやや大きめ、以前のっていたビスケット45でもやや大き目、プロジェクト45でやや小さめプロジェクト52でやや大き目という微妙な感じでしたが、プロジェクト48はいまだかつてないぐらいボリュームがばっちりフィットした気がします! 図にすると下記が というのが現時点での僕の印象です。 
P45<10STAR<ビスケット45< BEST! PX48 <P52、オールスター

プレイボートスペック比較

  全長cm 全幅cm 容量L 高さcm 重量kg 適合体重kg 推定ベスト体重
RockStar S 165 63.5 185.5 34 12.2 41~68 55kg
10STAR 168 62 177 33 12.7 41~72 57kg
PROJECTX48 175 64 182 33 14 45~77 61kg
10ALLSTAR 178 65 210 35 13.6 59~91 75kg
RockStar M 175 66 219.5 36.2 13.2 63.5~91 77kg
PROJECTX56 180 65 212 34 14.5 64~96 80kg
RockStar L 183 70 253.5 38 15 72.5~118 95kg

★推定ベスト体重は、適合体重の真ん中としています。※計算式 (適合体重上限-適合体重下限)÷2+適合体重下限
★ロックスターのスペックは変更の可能性があります。

 昨日は水量大目のコンノウェーブでのりました。ウェーブでもフィーリングはかなり良いです。最近ほとんどフリースタイルの練習していなかったので難しい技ができるわけじゃなく、しかも強風という厳しいコンディションでしたがかなり楽しく乗れましたup

01onsen.jpg

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags