New Fun is fun!

2010年3月10日 Yoshi | コメント(0)

 よしでっす。今日はラフティングツアーがあったので、自分はセーフティーカヤックで同行しました。ボートは青色のFUN モデルチェンジした2010ニュータイプ!

0310newfun.jpg

 ご存知の通り、ダウンリバーしながら遊べるボートです。初中級者に超おすすめです。上級者のきつい川用にも面白いでしょう。僕が特に気に入ったのはダウンリバー中にウェーブをつかまえてサーフィンする時の気持ちよさ。あまりバックウォッシュがないグリーンなウェーブでもボートがすーっつと走ってくれるので気持ちよくサーフィンできます。
 フリースタイルカヤックがうまくなりたい人は、あせっていきなりゴリゴリのプレイボートに乗るのではなくこういうボートでしっかりと『ボートに乗れる』ようになるのが結局は近道なんだと思います。ってことあるごとに言ったり書いたりするんですけどなかなか浸透しませんね(x x) フリースタイルやるならハイエンドモデルに乗りたい気持ちもわかります。でも長い目でみてホントに上達したいなら、ぜひこういうボートにのってダウンリバーしながらいろんなウェーブやホール、エディーライン、ドロップなんかで遊びまくってみてください。きっとうまくなります。
 僕は最近スノーボードにもはまってて、一番はキッカーとんだりして遊びたいんですが、うまい人はみんな『まずはフリーランしまくれっ』てアドバイスくれます。カヤックと一緒だなあなんて思っていうこときいてます。。

 ちなみに僕の体重は現在約61kg。ダウンリバーしながら遊ぶなら2FUNじゃなくてFUNでいい感じです。

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags