テレビ番組の収録に参加させてもらいました。

2010年7月 2日 Yoshi | コメント(0)

0701tv_kayak50.jpg こんにちは。群馬は水上からヨシです。火曜の夜出発してはるばる水上まで一人旅。目的は、テレビ番組の収録でっす。番組はNHK BS 『アインシュタインの眼』 です。

 カヤックがテーマの回で、リポーターがカヤック体験をしたり、ハイスピードカメラでフリースタイルカヤックの技をしているところや、滝を下っているところを撮影した映像が流れたりする予定です。

 フリースタイルのシーンは、先日八木君と小森君が水上で撮影をしました。僕は、八木君と一緒に滝を下るシーンの撮影に参加させてもらいました。滝といっても撮影用なのでリスクの低い簡単なものです。高さもあまりないので滝と呼ぶのもちょっと恥ずかしいぐらいですが。。

 撮影は1日がかりで、八木君と二人で何回も何回もくだりました。 緊張しないと思っていたけど、カメラ何台も使って撮影しているのでかっこよく下んなきゃなんないというプレッシャーがかかったっす。 何回か沈してしまいみっともないので使われないように祈るばかり。。

0701tv_crew.jpg にしても、八木君と一緒の撮影は楽しかったです。スタッフの方もいい人ばかり。ちなみにハイスピードカメラのお値段は1,000万円越えだそうです。水中カメラマンもフルドライスーツを着て滝つぼに入り撮影。水冷たいのに入りっぱなしでホントお疲れ様です。

 今日は午前中、ラフティングツアーに同行させてもらって水上峡を下りました。水量も天気もまあまあで気持ちよかったです。
 メールの返信をお待たせしている方申し訳ありません。これから帰りますのでしばらくお時間ください。

放送予定日 NHK BS hi 8月22日(日)午後6:45~
再放送 BS hi火曜 午後 19:00~・木曜午前8:00~
     BS2 金曜午後4時~・金曜午後8時~

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags