長良川大増水です。

2010年7月12日 Yoshi | コメント(0)

よく降りますねrain 梅雨ですもんね。 今日の長良川はこんな感じです。 新吉田橋の上から撮影です。(ざんげの瀬を下流からみたところ)nagara_highwater.jpg このあたりで、川幅は普段の倍、水位は5mほどアップしてます。ジャンプ岩もすっかり隠れてますcoldsweats02 だけど、大増水は嫌いじゃないです。 石が転がり藻が洗われて、ごみもすっかり流されるので水位が減ってきたときに水質がグーンと良くなって澄んだ水が流れ水面がきらきらと輝きますshine

 今週末の3連休には水位も下がり、そんなキラキラ輝く長良川になるのではないかと期待しています。水位が下がるといってもダンリバーを楽しんだり、スポットで遊ぶのには十分な水位は保たれると思います。 この3連休のご予定がまだ決まっていない人は、長良川をご検討されてはいかがでしょう? そして長良川へいらした際にはパドルショップ スピリットへお立ち寄りになるのもお忘れなく! コーヒー用意して待ってますのでお気軽にお立ち寄りくださいhappy01
 

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags