コクピットシールのご案内!水漏れにさようならっ!

2010年11月 4日 Yoshi | コメント(0)

cockpitseal.jpg※ 只今入荷待ちとなります!予約注文承ります★

 BOMBER GEARのCOCKPIT SEAL(コクピットシール)が入荷いたしました! 簡単にいうと防水パッキンです。 ボートのコーミング周りに張り付けてスプレースカートとボートの隙間からの水の侵入を防ぎます。メーカーの説明によるとこれで水の侵入が劇的に少なくできるとのこと。また、これを付けることによってスプレースカートを外しにくくなるなんてこともなく、どのボートでも適合しますし、スプレースカートのゴムのタイプがバンジーだろうとラバーバンドだろうと関係なく効果を発揮するそうです。
※右の写真や下の商品名をクリックするとオンラインストの商品ページが開きます。

■ 【BOMBER GEAR】COCKPIT SEAL 定価1,890円
 →割引価格1,600円→OLS会員価格1,510円(税込)

 上のムービーはコクピットシールの貼り方説明です。音が出ますので職場でご覧の方などはお気をつけください。

cockpitseal2.jpg 材質はおそらくクロロプレン系の発泡ゴムかなと思います。 自動車や自販機の防水パッキンに使われているものと似ている気がします。
 これからの水が冷たくなる時期、ボートへの水の侵入が劇的に減ったらかなり嬉しいっすね。みなさんもぜひ試してみてください!僕も早速明日自分のボートにつけて試してみまっす!

 ムービーの人によると、これをつけておけばトイレットペーパーをカヤックの中に入れておいて漕いだあとウンチするのにそのトイレットペーパーを使えちゃうくらい防水性が高いそうです!

■貼り方と貼り方のコツ
・きれいなフィニッシュのために、先に先端が直線になるようハサミで切っておく。
・コクピットシールは、のりつきなので剥離しをはがして貼るだけ。剥離紙は全部はがさずコクピットシールをはりながらはがしていく。
・コーミングの真後ろではなく、つなぎ目の処理がしやすい斜め後ろから貼り付ける。
・軽く押しながら貼りつける。最初は全体を押してがっつり貼り付けない。そうすれば、うまく貼れなかった場合に剥がして貼り直す事ができる。
・引っ張ったり伸ばしたりしない。
・隙間が狭いところでは少し引っ張る事によってコクピットシールの幅が狭くなりうまくおさまる。
・一周したらちょっとだけ長めに切って押しこむようにコクピットシールの端と端を合わせる。
・うまく貼れたら使用する前にスプレースカートをはめてしばらくおくことで全体をしっかりと接着させる。

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags