カヤック@ニュージーランド ブリスティック

2010年12月21日 Yoshi | コメント(0)

 どもどもヨシでっす。今回もニュージーランドでのカヤックのお話。前回はランギティキ川を紹介しましたが、ランギティキ川からすぐ近くにあるホワイトウォーターカヤックメーカー、ブリスティックにも行ってきました。 ランギティキ川への途中、カヤックを看板の代わりにしたブリスティックの入り口が見えます。入り口を通過し舗装のされていない坂道を登るとそこにはいい感じに履き古したジーンズのような(!?)工場が現れます。27blissstick.jpg

 僕が行った時には、4~5人ぐらいで工場前のデッキでビール飲んでましたー。アメリカで見たコンフィレンス(ウェーブスポーツやダガー、ウィルダネスカヤック)の工場に比べると格段に規模が小さく、ちょっとびっくりするぐらいのこじんまり具合でした。日本で言うと下町の町工場みたいな感じ。ただ、ブリスティックの場合は周りは見渡す限り牧場。 中の工場見せてもらって、その後はデッキで一緒にビールのみましたー。こののんびり具合がニュージーランドの空気なんだなぁ。

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags