カヤック@ニュージーランド

2010年12月17日 Yoshi | コメント(0)

 どもどもお久しぶりのヨシでっす。3日前の夜にニュージーランドより帰国しました。初夏のニュージーランドではもちろんカヤックも!ニュージーランドでのカヤックの話をこれからちょくちょくアップしたいと思いますのでよろしければおつきあいください。

201011rangitiki_gordy.jpg とりあえず今回はランギティキ川。北島の中心よりやや南側、タウポから車で2時間ほどの街タイハペからさらに30分ほど車をはしらせたところにあります。クラス5といわれますが、残念ながら僕が行った時は9cumecsと非常に水が少なく超エキサイティングというわけにはいきませんでした。しかしながらなるほどそれなりにテクニカル、しかも渓谷を流れプットインとテイクアウト以外では川から道へのアクセスは非常に悪く、万が一何か起こってそれより先へ下れなくなればヘリレスキューが必要ということであまり気を抜いてもいられないという感じでした。初めての川ってドキドキしますしね。

 水量多い時はかなり楽しいだろうなぁ。201011rangitiki.JPG

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags