【MTI】Angler Pants/アングラーパンツのご案内

2011年1月26日 Spirit | コメント(0)

 最近、フィッシング仕様にデザインされたカヤックやライフジャケットなどの商品が、カヤックメーカーからぞくぞくと登場しております。このようなアイテムはカヤッカーとアングラーの両方の視点からデザインされており、使い勝手は大変Goodです。
 この度はカヤックフィッシングの際に活躍間違いなしの【MTI】アングラーパンツをご紹介いたします♪
anglerpants.jpg
【MTI】Angler Pants/アングラーパンツ

定価:14,700円 ⇒ 店頭/会員価格:12,500円(税込)

【カラー】 ブラック
【サイズ】 S、M、L

angler_pants_w7.jpg
                                                    









※商品名・写真をクリックしますとスピリット運営のオンラインストアが別画面で開きます。

 アングラーパンツの名前通りカヤックフィッシングの際に役立つ様々な機能が備わっております。これから実際に履いた写真を交えてご説明していきます。

★大きめなデザイン
 下は実際に着用した際の、前・横・後の写真です。普段のパンツサイズはMかLの男性スタッフですが、Sサイズでもすんなり履けてしまいました。下の写真を撮影したときは、ウェスト部分のベルクロをパンツが落ちない程度に軽く閉めて履きました。
angler_pants_w4.jpg 付属のベルクロ調節で下図のようにお好みのサイズで締めることが出来ます。写真の着用者がベルクロをまったく締めずに履いた場合でもウェストはまったく苦しくなく、むしろずり落ちるぐらいで、こぶし分ほどの余裕が余るほどでしょうか。
 サイズ選びの際には、もともとのパンツサイズが大きめにデザインされていることにご注意下さい。そのため普段選んでいるサイズよりワンサイズ下をお選びいただけばよろしいかと思います。
angler_pants_w.jpg★膝に付けられた謎のベルクロ
 このパンツの特徴なのが下の写真のように、膝部にベルクロが取り付けられパドルを固定できるような工夫が施されております。こうすることで安定したキャスティングができ、パドルの流失を防ぐことができるでしょう。他のパンツには無い斬新なデザインで、パドルとロッドの素早い持ち替えにも対応できそうですね♪
angler_pants_w3.jpg★ターポリン強し 
 魚を釣り上げた際、魚のぬめりでウェアが汚れることってありますよね・・・。そんな悩みにも対応した生地デザインになっております。太もも~膝下までが 『ターポリン』 と呼ばれる生地が使われており、やっかいな魚のぬめり跡を残さないようになっております。このターポリン素材はテントなどに使われており、防水性と強度に優れております。テカテカとした表面が特徴的で、カヤッカーさんにはなじみの深いドライバッグの表面が貼り付けてあるような感じでしょうか。
angler_pants_w5.jpg ★お尻快適♪
 カヤックフィッシングとなると長時間座った姿勢が強いられます。そのためこのパンツには臀部に2mmのパッドがサンドされており長期戦の際にもお尻快適に過ごすことができるでしょう。さらには表面をコーデュラ生地で補強することにより、磨耗が激しい臀部を守ってくれます。
angler_pants_w8.jpg
★自由な足首調節
 下のように、足首はベルクロ止めにより調節が出来るようになっております。ゆったり~すっきりまでお好みのシルエットで履くことができます。右足は無調整、左足は最大限までベルクロを締めました。
angler_pants_w2.jpgスタッフコメント
 実際に着用してみて、サイズが大きめというところが注意点でしょうか。履いてみる前はSサイズだと厳しいかなぁ・・・と思いましたが、まったくそんなことなく履くことが出来ました。サイズが大きい分、ベルクロにより調節幅も広くなっております。ウェスト90cm~100cmであればMサイズ100cm以上であればLサイズをお選びいただければよろしいかと思います。膝部のパドル止めは面白いデザインで、他のパンツには無いオリジナリティ溢れたデザインです。パドルリーシュと合わせてお使いいただければ、まず流失はないでしょう。
 フィッシングだけでなく、カヤックツーリングの場面でもご活躍できると思います。お尻の2mmパッドや補強加工、膝部のパドル止めも休憩などの際に付いていて困らないデザインです。もちろんフィッシング目的とあれば、ドライスーツを着用しないカヤックフィッシングの場面では、ぜひ選びたいパンツではないでしょうか。

⇒ご購入はこちらからどうぞ (スピリット運営のオンラインストアが別画面で開きます)
 

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags