【MTI】Fisher Pro/フィシャープロのご案内

2011年1月30日 Spirit

 先日はフィッシング時に最適なパンツ、 【MTI】アングラーパンツについてご紹介しました。このたびは釣り仕様にデザインされたライフジャケット、【MTI】フィッシャープロについてご紹介します。
FisherPro.jpg
【MTI】Fisher Pro/フィシャープロ
定価:8,925円 → 店頭/会員価格:7,590円

【カラー】カーキ
【サイズ】XS/S、M/L

  XS/S M/L
胸囲 75cm~90cm 90cm~112cm
浮力 75kg 75kg



商品名商品写真をクリックするとスピリット運営のオンラインストアが別画面でひらきます。  

※写真はXS/Sサイズになります

■抜群の収納性
 無駄な荷物はなるべく少なく、手で届く範囲でコンパクトにまとまっていると、とても使い勝手がいいです。それを可能にするのがこちらのライフジャケットの収納性です。
fisher_pro_w2.jpg 圧倒的な収納性。①~⑥は小分けのポケットになっており、⑦⑧はファスナー付きのポケットになります。①~⑥にはハードルアーやソフトルアー、⑦⑧にはランディングツールや記念の一枚のためのデジカメなんか忍ばせておけば、大変使い勝手が良いのではないでしょうか。わざわざタックルボックスを開けて探すわずらわしさを解消してくれそうです。

■肩周りスッキリ
 釣りをするときのライフジャケット選びとして、オススメするのがカヤック用のライフジャケットです。浮力や安全面はもちろんのこと、なんといっても肩周りがスッキリで漕ぎやすいんです。
 パドリング・キャスティングの際に負荷にならないことは、当たり前なことのようで実際はとても大切なこと。疲れやモチベーションの低下につながっては釣りもカヤックも楽しめませんね。
fisher_pro_w1.jpg 命を守ってくれる大事なツール。ここでケチっては、命をケチるようなものです。『安全+使いやすさ』のアイテムを選びたいですね。

■サイドストラップで簡単調節
 このプロフィッシャーは前面にジッパーがついており、着脱も簡単。また着用した後に、サイドのストラップを引っ張ることで体にフィットするお好みの加減に調節できます。
fisher_pro_w4.jpg 左が最大限までゆるめた状態、右がいっぱいまで締めた状態です。きつすぎても苦しいし、ブカブカだと万が一の際にライフジャケットだけ脱げることもあります。呼吸も容易におこなえ、肩口を引っ張ったときに脱げてこないほどの締め具合がよろしいかと思います。

fisher_pro_w3.jpg■お魚が目印
 ライフジャケットの肩口には【MTI】ロゴが魚をモチーフに描かれています。こういった遊び心が僕はとっても好きです。万が一ライフジャケットを着た人が水に落ちてしまった時よっぽどのことがない限り、腕等をひっぱるのはやめましょう。脱臼の恐れがありますからね。そんなときはこのロゴを目印に肩口を引っ張りましょう。



⇒ご購入はこちらからどうぞ(スピリット運営のオンラインストアが別画面でひらきます)

スタッフコメント
 
こちらのライフジャケットは【MTI】からカヤック用として扱われている商品です。他にもドラドソラリスフィッシュといった、よりパドリングが行いやすいデザインのものがラインナップされています。このフィッシャープロは漕ぎやすさよりも、収納性に特化したデザインといえるでしょう。ただ収納量を増やしただけではなく細かく区切ることにより、ポケットの中での絡まりを抑えてくれる8つの小分けポケットは大変心強いものでしょう。

 今なら、なんとフィッシャープロにボート・パドル・インストラクションDVDが付属したセットがございます。大変お得なセットになっておりますので、ぜひ一度ご覧くださいwink

ニュースアーカイブ

カテゴリ別ニュース一覧
月別アーカイブ
サービス
About us
Facebook
お役立ち情報

ショップ近辺の水量情報&お天気
全国の水量情報
Tags